koruritsumugi’s diary

五十路の日々をぽつぽつ綴ろうと思います。

暑さと砂利

こんにちは。

前回から随分と開いてしまいました。

 

月末~月初にかけて、いつも仕事が忙しくなります。

それに加えて、事務所がばたばたしていたので、ここ数週間は帰宅後にぐったりしていました。

 

暑いので、お仕事で外に出るときは水分補給。戻ってきてから水分補給・塩分補給…と熱中症にならないように気をつけています。事務作業中も水分補給をちまちましています。

それでも、疲れは溜まっていた様子。

先日外回り中に自転車に乗っていたのですが、砂利で転倒して膝をざっくり。

アンラッキーなことに、近所の開業医はお休みばかり。ただ、少し離れた整形外科さんが「12時までに入ってくれれば、午前の診察で見ますから、気をつけてきてください」と言ってくださり、同僚が整形外科まで送ってくれました。感謝。

傷は縫わずに済みましたが、結構ざっくり!だったので、しばらくの間は定期的に受診することになりました。上司からは「(受診のときは)中抜けしていいからね」とありがたいお言葉。感謝。

 

今は打ち身の方が体に来ています。よく見たら、あざもあちこちにありました。あらまぁ。

五十路。暑さだけでなく、体の衰えにも気をつけようと思いました。

とはいえ、膝だけで済んだからよかった。砂利で転倒したのだから、転び方によっては他にも傷を負った可能性があったし、ひどいケガに繋がる可能性があった。

 

私は幸運です(*^^*)。

 

まだまだ厳しい暑さが続きますので、気をつけていきましょう。

それでは、またね。

 

koruri