koruritsumugi’s diary

五十路の日々をぽつぽつ綴ろうと思います。

セラピストさん

こんばんは。今日も暑かったです。

 

今日はアロマテラピーに行ってきました。

約3ヶ月おきに通っています。仕事を通じてご縁のできた方で、私の仕事の詳細もご存知。遠慮せずにいろいろ言ってくださるので、それが自分にとって心地よく、ありがたいです。

そして今日もセラピストさんに「体中、がちがちすぎます!」と叱られ…。ほどよい力加減で施術してもらっている時間は爆睡してしまい、あっという間に時間が経ってしまいました。アロマについては詳しくないのですが、セラピストさんがはじめに選択してくれたアロマオイルすべてが心地よい香りだったので、それを伝えたら「メンタルもかなりぼろぼろじゃないですか?」とずばり当てられ「う…そのとおりです」。

「仕事柄、どうしてもこうなるのは分かるんだけど、もう少し自分を大切にしてください!」とセラピストさん。

ありがたいことです。自分のことを心配してくれる人がいるということは…。

施術後は特製梅ジュース(セラピストさんのお手製)を飲みながらお互いの近況報告。お暇するときは「行ってきます!」「はい、行ってらっしゃい!」とご挨拶して本日完了。

 

帰宅後は子ども達のリクエストでバターチキンカレーを作りました。今朝から鶏もも肉をヨーグルトに漬けておいたので、柔らかく美味しくできました♪

 

また新たな気持ちで今週を過ごせますように。

それでは、またね^^

 

koruri