koruritsumugi’s diary

五十路の日々をぽつぽつ綴ろうと思います。

天候不順

こんばんは。koruriです。

 

参りました。

今月退職する後輩ケアマネから利用者さんの引き継ぎがあり、書類の確認等ばたばた。諸事情あり、サービス調整も行うことになり。

天候不順もあり、先週末に体調不良になり寝込んでしまいました。

私が体調を崩したときは、3日間くらい休んだ方がいいのですが、今回は引き継ぎ関係で通常業務(=自分がもともと担当している利用者さんの訪問等)が押していたため、2日間だけ休んで、復帰。

しかし、50代。無理は禁物。当然ですが治りきっていない為、いつもの事務処理速度の6割くらいで現在も動いている状態です。

胃痛も吐き気も継続中。かかりつけ医からは「この天候だったからね、体調不良にもなりますよ」と慰められました。普段はあまり薬を服用しないのですが、今回ばかりはそうも言ってられなかったので、指示どおり薬は飲んでいるけれど……やっと食欲も出て、朝食は小さいあっさりめのプリン、昼食・夕食は温かいうどん半玉withとき卵。

 

ゴールデンウィークも特に変わらず仕事なので、どこかで有休をとる予定です。

 

皆様も体に気をつけて。

それでは、またね。

 

koruri