koruritsumugi’s diary

五十路の日々をぽつぽつ綴ろうと思います。

体調不良

こんにちは。koruriです。

 

先日母校の卒業式にちょこっと参加するため、ワクワク感が強かったのですが緊張もかなりしていたようです。

翌日は午前中仕事だったので、なんとか出勤しましたが、帰宅後動けなくなってしまいました。

毎年今の時期になると、本当に動けなくなって丸2日間ひたすら寝続けます。必要最低限の水分補給だけ。食事はのどを通りません。(まれに通るものもありますが、たいていその後は胃痛に襲われます。) その後はケロッとしてしまうのです。花粉症も関係しているのかもしれませんが…。今回は1日半で、なんとか復調しました。

 

体重を測ると、2日前よりも約2kg落ちていました。最近、加齢もありふくよかになっていましたが、今回はあまり健康的な痩せ方ではないので、食べ過ぎない程度に食べて、体も少し動かそうと思っています。

 

それでは、またね。

 

koruri