koruritsumugi’s diary

五十路の日々をぽつぽつ綴ろうと思います。

仕事のファイルから

こんばんは。koruriです。

 

先日、契約終了となった利用者さんのファイルを整理していたときに、数えてびっくりしたもののひとつがファイルです。

今の事業所に配属になり、当初注文したファイルは型番を間違えて厚紙製ファイル。…ポリプロピレン製のファイルは…型番…やっちまったか……と上司と嘆きつつ、「ま、とりあえず使おうか」「そうですね」。

その後、型番を間違えずに無事?ポリプロピレン製ファイルを注文しています。(厚紙製ファイルはすべて使い切りました。)

他のケアマネが担当している利用者さんは皆ポリプロピレン製ファイル。

私の厚紙製ファイル(4-5年担当している利用者さん)は、6冊。

上司の厚紙製ファイル(同)も同じくらい。

 

結構遠くまで来たんだなぁと思いました。

新型コロナ流行により、時間が止まったような状況が続きましたが、新型コロナで利用者さんをとられることは、幸いありませんでした。(未遂とその後の先方の対応のまずさで頭に来ることはありましたが。)

 

あと3年は厚紙製ファイルがまだ残っていてほしい。

ファイル整理しながら、そんなもの思いに珍しくふけっていたら、しっかり手を滑らせて足の甲にファイルを落として涙目になりました。

さて、また頑張りましょう。

 

それでは、また。

 

koruri