koruritsumugi’s diary

五十路の日々をぽつぽつ綴ろうと思います。

雨はふるふる

こんばんは。koruriです。

 

昨夜の雪は思っていたよりも積もらず、出勤する身としては嬉しい限り。

とはいえ安全第一で、普段よりも30分早く自宅を出ました。

いつもの通勤路と違い、本日は幹線道路を中心にゆっくり走り、無事に始業前に職場に到着。

そして到着前に雨がふるふると降りだし。

雪は少しずつ解けていきました。

 

今日は自宅にお籠もりの利用者さんが多くて、連絡がつきやすく、訪問調整がずいぶんとはかどりました。よかったです。昨日通所系サービスを利用された方への電話が多かったのですが、施設ごとに対応が異なり、それでも「転ばないで帰れるようにしてくれたんだよ」と現場の職員さんへの感謝を口にされた方がほとんどでした。本当に、現場の職員さん、ありがとうございます⛄。

 

午後の訪問も、上司である先輩から真面目かつユーモアのあるアドバイスをいただき、なんとか終わりました。ふぅ。

 

帰宅する頃には雪はほとんど解けていましたが、明朝も注意して出勤します。

 

今日の夕飯は、近所のスーパーで閉店間際の値引き鶏唐揚げをゲットしたので、少し具を足して酢鶏にしました。酢鶏、久々なのでおいしかった♪

 

それでは、またね。

温かくして休んでください。これから湯たんぽを作って寝ます。

 

koruri