koruritsumugi’s diary

五十路の日々をぽつぽつ綴ろうと思います。

雪はふるふる

こんばんは。koruriです。

 

お昼前から雨、13時前に雪になった仕事エリア。

上司判断で16時退勤。すでに雪が数センチ積もっており、フロントガラスは雪がべったり。「ふえ~」と冷たい思いしながら雪を払い、いつものルートを一部変更して帰宅。(いつもの通勤路は裏道なので、交通量が多い太い道路よりも雪が積もりやすいし積もっていると思ったこと、橋のひとつが急こう配なため、ずりずり落ちたりこちらに飛び込んでくる車がある可能性が高いので。)

 

夕飯はシチューonライスにしました。

 

ストーブをつけてもなかなか温まらない部屋に困っています。

自宅前を車が通ると雷みたいな音が響きます。

 

ここまで書いたところで、本当にお腹の底に響くような雷が鳴ったので、びっくりして天津甘栗を落としてしまいました💦

 

明日はどうしても外せない訪問があるので、午後は必ず出勤します。

有休が取れれば、響く音を楽しみながら、文章を書けたんだろうなぁとちょっと残念でした。

これも、よし。

 

それでは、またね。

皆様、温かくしてお休みください。

 

koruri