koruritsumugi’s diary

五十路の日々をぽつぽつ綴ろうと思います。

サボテン🌵 再植え替え

こんばんは。koruriです。

 

サボテン、再度植え替えました。

前回植え替えた鉢(自宅にあったもの)がやっぱり大きかったみたいで。

2週間前に原因不明ですが、とてもグラグラ。

「あれま」ということで、気になっていた鉢を注文。

MOLLIS の『植え替えセット 191』です。

多肉植物・サボテン 植え替えセット 191mollis-kinto.com

本当は先週末に植え替える予定でしたが、私もグラグラ体調不良になり(爆)、延期。

本日無事に?植え替え完了しました。

1週間は自宅内でゆっくりしてもらい、連休明けにお日さまの光をいっぱい浴びてもらう予定です。

今度はしっかり根を張ってくれますように。

 

それでは、またね。

koruri

 

【追伸】

昨日写真を撮り忘れたので。

f:id:koruri2:20240428111257j:image