koruritsumugi’s diary

五十路の日々をぽつぽつ綴ろうと思います。

サボテン植え替え🌵

こんにちは。koruriです。

 

昨日練習に行く途中にあるお花屋さんのウィンドウで見つけました。

f:id:koruri2:20240331141143j:image

水耕栽培のサボテン🌵

「珍しい♬」とパチリ。

 

自分でもやってみたいなぁと思いつつ、「茶色の指」の私には無理だと思い、やりません。

 

今日は久しぶりの完全オフなので、自宅のサボテン『澄心丸?』の植え替えをしました。

かわいい植木鉢を買おうと思いましたが、昔使った鉢もかわいいからいいか、とリサイクル。

f:id:koruri2:20240331141410j:image

昨年近所のホームセンターで買ったときは、お花が咲いていましたが、今年は咲いていません。来月中旬からまた水やり&肥料を始めればいつか咲いてくれるでしょう、きっと😊。

 

それでは、またね。

 

koruri