koruritsumugi’s diary

五十路の日々をぽつぽつ綴ろうと思います。

卒業式の服

お題「手作りしました」

 

こんばんは。koruriです。

 

手作りしたもの。

娘の小学校卒業式のとき。

量販店で見たところ「A〇Bみたいのばっかり…」と娘。

なんの気なしにネットで見た、少し大人っぽいワンピースを見て、「私、これがいい‼️」

大人用のワンピースを補正して…なんて私にはできず、「うーん」と悩む。

当時仲のよかった友人が洋裁に長けていたので相談したところ、「手伝うよ」。

彼女が型紙を引いて、いろいろ教えてくれて、そして私の母も「全く…」と言いながら縫うのを手伝ってくれて、無事に完成。

嬉しそうな娘の顔、作ってよかったと思いました。友人と母に感謝した。

その後、その友人とは諸々あり、今はとりあえず元気なことだけ分かっている。

 

ほっとした思いと少し苦い思いが混ざった、手作りの思い出。

 

それでは、また。

 

koruri