koruritsumugi’s diary

五十路の日々をぽつぽつ綴ろうと思います。

かおり

こんばんは。koruriです。

 

ときどき「無性に○○したくなる」が私にはいくつかあります。

そのひとつが香水。

 

この記事を書こうとして、念のため確認。

香水もいろいろ種類があるんだなぁ…。

パルファム

オー・デ・パルファム

オードトワレ

オーデコロン

練り香水

 

仕事柄、特定の香りをさせない。したがって、香水はしない。

けれど、訪問がない日はちょこっと何かしたい…と思うことがあり。

そのときは練り香水を使用しています。

 

個人的にお世話になっているのは『武蔵野ワークス』の『ねりこ』シリーズ。

www.fragrance.co.jp

 

先月は沈丁花のねりこを何回か使用。

 

いろいろな会社で練り香水をつくっていますが、私には武蔵野ワークスのものがいちばん合っているようです。

 

あと、娘から勧められたのはSAVONのオードゥサボンのシリーズ。

お店に娘と一緒に行って、買ったのはWhite Tea。

www.sabon.co.jp

買ったのにまだつけたことがありません💦いつかつけたいと思います。

(いつになることやら)

 

それでは、またね。

 

koruri