koruritsumugi’s diary

五十路の日々をぽつぽつ綴ろうと思います。

ばば冥利につきる at コメダ珈琲

今週のお題「最近おいしかったもの」

 

おはようございます。koruriです。

 

ただいま娘受診のため、アッシーとして待機。

その間に書こう、今週のお題

 

最近おいしかったもの

・鳥〇食堂×タニタ の鳥〇食堂定食チキン南蛮。

・母と息子と食べたコメダ珈琲の諸々。

 

鳥〇定食のことは先日書いたので、今日コメダ珈琲のことを。

鳥〇定食のことは以下。

koruri2mugi.hatenablog.jp

 

先日、母が体調不良により、大学病院受診&検査。初診と検査結果確認日は同行。そうしたら、「俺も行くわ」と決定事項報告としての息子。私「大学病院だから時間かかるし」息子「俺バイトないし(いや、あったと記憶しているぞ母は)」。私「当たり前だが寒いぞ」息子「冬だし当たり前」 祖父母Loveの息子がそんなわけで同行してくれた。驚いたのは母。「ばば冥利につきるわ」とにこにこ。

幸い異常なし。「んじゃ、お茶していこう!3人で!」となり、向かったのは少し離れた場所にあるコメダ珈琲

実は初コメダ珈琲だった母。息子におススメを聞いて、「緊張してお昼食べられなかった(診察は午後だった)」といろいろ注文。サンド系は3人で食べられるように切ってもらう。エビカツが好きな母はエビカツサンドを「うわぁ〜おいしい♪」と幸せそうに食べていた。何気なく息子を見たら、母を見ながら幸せそうにミックスサンドを頬張っていた。「うん、こっちもおいしいから、食べてみてよ」と母に勧める息子。「うん、ありがとうね」とニコニコの母。

 

コメダ珈琲はおいしいから好き。

こんな風に来れたことも幸せ。

おいしいと幸せが重なるって、いい。

母と息子へ。おいしい幸せな時間をありがとう。

 

それでは、また。

 

koruri