koruritsumugi’s diary

五十路の日々をぽつぽつ綴ろうと思います。

最近気になる本

こんにちは。

 

最近読んでいる本は上橋菜穂子さんの『守り人』シリーズです。私は新潮文庫版を読んでいます。(地元の図書館で借りました。)

『守り人』シリーズ、いちど年下の友人から勧められたのですが、そのときは数ページめくって「なにか違うなぁ」と思い、そのまま。

映像化されたのを見ようとしましたが、当時はなんだかんだ見られる状態ではなく。

今回は夏に音楽劇になること、主人公のバルサ役を明日海りおさんが演じるとのこと。「じゃあ、もう一度トライしてみよう」と思い、図書館で『精霊の守り人』、『闇の守り人』、『夢の守り人』を借りました。

 

面白かった!

『精霊~』も『闇の~』も3回読み返し、今は『夢の守り人』を読んでいます。

また手元に置いておきたい本が増えてしまった…さてどうしよう。

 

ぜいたくな悩みかもしれません。楽しく悩みます。

それでは、またね^^。

 

koruri