koruritsumugi’s diary

五十路の日々をぽつぽつ綴ろうと思います。

ペンギン🐧グッズ

お題「自分にとっての「ライナスの毛布」」

 

こんばんは。koruriです。

自分にとっての『ライナスの毛布(安全毛布)』。

ぽんと出てきたのはペンギン🐧グッズ。

一緒に寝ているぬいぐるみ、クッション、クリップ、キーホルダー、その他。

いつかかわいいペンギンのパジャマがあったら買いたい。(ジェラートピケで作って売ってくれないかしら。恐竜の毛布、かわいいよね♪)

そういえば、着ぐるみのようなペンギン🐧パジャマ、30年ほど昔、大学のマンドリンサークルの先輩の誕生日にプレゼントしたなぁ。サークルのメンバーでお小遣いを出し合って買って。急に思い出した。

 

物じゃなければ。

両親、子ども達、高校時代をともに過ごした図書委員会のメンバー4人と司書顧問の先生、恩師。

 

それでは、またね。

 

koruri