koruritsumugi’s diary

五十路の日々をぽつぽつ綴ろうと思います。

変化しつづける

こんばんは。

 

出勤早々にいろいろありました。

ちょっと疲れました。

 

仕事柄、いろいろな人に会います。

正直「自分と合わない」と思う人にも会わざるをえないときもあります。

それでも、仕事です。可能なかぎり、自分の許容範囲の中で、手を変え品を変えの対応をしていきます。

 

仕事だけではありませんが、人と関わっていく中で、100点満点で自分と気が合う人はそうそういないと考えています。65点位で気が合えば上出来だと思っています。

ただ、中には自分の意のまま・100点満点で対応してもらいたいと考える人も存在しています。そしてわずかでも意に沿わないと排除しようとする。

 

人は変えられません。

変えられるのは自分の行動と考え方、そしてちょこっとした未来。

変化しつづけることは難しいです。

それでも私は、諦めずに柔軟に変化しつづけようと思います。

 

どこまで伝わるか分かりませんが、それは伝え続けようと思います。

 

それでは、またね。

 

koruri