koruritsumugi’s diary

五十路の日々をぽつぽつ綴ろうと思います。

初物・とうもろこし

こんばんは。

 

実家の知り合いから、初物のとうもろこしをいただきました。

昨夜蒸し器で蒸して、今朝ほぐしてご飯に混ぜて、とうもろこしご飯にしておむすびを作って、お弁当にしました。(とうもろこしだけでなく、冷凍枝豆とごまと細かく刻んだガリを混ぜました。具は焼き鮭です♪)

 

お昼ご飯、いつも楽しみです。それでも今日はうきうきして午前中は仕事を頑張りました。

おむすびとわかめのお味噌汁、おいしかったです。

やっぱり初物だからかなぁ。

ちょっとした幸せでした。

 

それでは、またね。

 

koruri