koruritsumugi’s diary

五十路の日々をぽつぽつ綴ろうと思います。

久しぶりの投稿

こんばんは。

 

前回から2ヶ月以上経ってしまいました。

前回、なにを書いたのかな?と思い、見たら、ああ、あのときの…と思いました。

ばたついている利用者さんのうち、おひとりは先月末に「さいならっ」と三途の川を渡っていってしまいました。最後までその人らしく頑固でした。

4年弱のおつきあいの間に山あり谷ありでしたが、いろいろ勉強させてもらいました。

ありがとうございました、頑固さん(仮)。

 

バタついている中で主任介護支援専門員研修も無事に終わりました。レポート動画を約40時間見て、レポートをいくつも書いて、事例も提出して…と怒涛のスケジュールをなんとかこなしました。

とりあえず、また精進します。いろいろ学んだことを少しでも返したり・繋いでいくために。

 

それでは、またね。

 

koruri