koruritsumugi’s diary

五十路の日々をぽつぽつ綴ろうと思います。

断捨離への半歩

こんばんは。koruriです。

 

新年早々いろいろあったのと、そろそろ断捨離を考える年頃になったと思い、少しずつ片づけようと思いました。

平日は仕事をしているので、ほとんど手をつけられない。

休日もしくは有休取得して、となる。

それでも、少しずつやろうと思います。

 

まずは台所と自分の衣類や私物だな、うん。

とにかく使っていないものを処分するしかないな。

 

本は捨てられない。あと、亡くなった大伯母が編んでくれたセーター。祖父がプレゼントしてくれたセーター(背中を焦がしてしまったので、リメイク考え中。)。

 

先週末は自分のレターケースその1を整理した。

がしがし捨てた。

子ども達が昔くれた手紙が出てきたので、それは仕事のカバンに入れた。

 

まずは断捨離への半歩完了。

今週末は、どこを整理しようかな。

 

それでは、またね。

koruri