koruritsumugi’s diary

五十路の日々をぽつぽつ綴ろうと思います。

晴れていたら

今週のお題「急に休みになったら」

 

お久しぶりです。koruriです。

前回からはまた3ヶ月近く書いていませんでした。

仕事だ~こどものことだ~家人のことだ~…等いろいろであっという間に過ぎてしまいました。

 

急にお休みになったら。

①もし晴れて、ほどほどに温かければ。

おむすび(梅と昆布)をつくって、ほうじ茶をいつもの水筒に入れて、少し離れた川の土手で日向ぼっこをしながら食べたいです。食べ終わったら、ぼんやりして、川面を眺めて、妄想三昧して、ふふふと笑って、帰宅。

最近は体力がなく自転車で土手を走る…まではできないと思うので、近場のどこかでピクニックかな。

②近所の喫茶店でケーキセットを頼んで、本を1冊読む

詰ん読の本がかなり溜まってきているので…。ケーキはなんでも好きですが、最近はこどもの影響でモンブランが好きです。

③寝る

朝ゆっくりしたいけれど、性分なので、仕事に行くこどもや家人を送らないと気が済まない。送り出したら、布団を干しながらうとうとしたい。

 

これらに必要なのは『仕事用携帯電話を会社転送に設定するのを忘れない』です。

 

それでは、またね。

今年もよろしくお願いします。

koruri